日曜日だけひっそりとオープンする雑貨&カフェのTRUNKです。
by zakkacafe-trunk
<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ひまわり
d0105882_23351079.jpg
朝、TRUNKのデッキにかわいいひまわりをいただいていました。
誰からいただいたか…すぐ分かりました。
いつもTRUNKの内装からデッキの制作などお世話になりっぱなしのご夫婦。
以前、吉和のひまわり畑で綜一朗と春男と遊んでいた時に、ご夫婦に会いました。
その時の、ひまわり畑を走り回っている綜一朗を思ってくださり「綜ちゃんへ」と届けてくださっていました。
本当にありがとうございます。
ひまわり畑を嬉しそうに走っている綜一朗の笑顔が、頭いっぱいにめぐり涙があふれました。
今年も吉和のひまわり畑で大きな花が太陽に向かって咲き始めました。
綜一朗の笑顔をもっともっと見続けていたかったけど…思うと涙が出てきてしまうけど、私たちが泣いてばかりじゃ綜一朗が心配するよね…。前を向いて頑張らなくては…。

今日もご来店くださいましたお客さま、ありがとうございました。
1周年企画。店内全商品20%オフは本日のみで終了とさせていただきます。
引き続き8月いっぱいは、1周年感謝企画。
ガラス小物20%オフ、ファイヤーキング20%オフを開催しています。どうぞご来店ください。
HappyBagは売り切れ次第終了とさせていただきます。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-07-27 23:29 | TRUNK Diary
明日は1周年
d0105882_9224519.jpg

早いものでTRUNKももう1歳です。
いろんなことがあった1年間でした。

明日は、HappyBagの販売開始です。
雑貨も入荷します。

スタッフ一同、来店を心よりお待ちしています。
天気もよさそうです♪吉和へ涼みにドライブしていらしてください。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-07-26 09:26 | TRUNK Diary
入荷情報
今週日曜には、ガーデンシューズやアイアンフック、ワイヤーエッグバスケット、グラスジャーなどが入荷予定です。
d0105882_2199100.jpg

TRUNKの庭の花。
ミツバチがせっせと蜜採りをしていました。
写真の真ん中にミツバチがいます。
暑い中働き者のミツバチです。

ミツバチに負けないように私もしっかり働かなくちゃ…と思いました。。。(苦笑)


[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-07-25 20:58 | zakka・洋服たち入荷情報
TRUNK 1周年感謝イベント
d0105882_22211743.jpg
7月29日でTRUNKは1周年を迎えます。
お客さまさまに感謝の気持ちをどうお返ししようか、いろいろ考えてきました。

まず、7月27日。店内全商品を20%オフとさせていただきます。
27日のみの限定です。
新入荷商品、fog linen workの商品、作家さんの作品、カレルチャペックの紅茶…。どれも全て1日限りの感謝価格です。気になっていた商品のあるお客さま、是非この機会にどうぞ。

次にHappy Bagもご用意しました。
今回は中身を公開します。
本当にお得です。感謝の気持ちを込めてTRUNK頑張ります。
利益なし(マイナス)なので袋数は限定にさせていただきます。ごめんなさい。

①カレルチャペックの紅茶 Happy Bag 1260円  残り2袋
カレルチャペックの紅茶缶(1208円)+ボンヌママンミニジャム(126円)+カレルチャペック紅茶店のポストカード(158円)+カップ&ソーサーorカップ(924~1029円)
合計価格2416~2521円の品が入っています。
限定3袋です。

②雑貨のHappy Bag 3150円  残り1袋レースのひざ掛け・キャニスター・アラジン魔法瓶・バスケット・マグカップetc…。
合計金額5817~5862円の品が入っています。
上記のお品を2袋に分けて入れていますので何が入っているかは楽しみにしてください。
限定2袋です。

③洋服&雑貨のHappy Bag  4200円  残り1袋ワンピースorTシャツ、ハンガー・マグネット・カップ&ソーサー・キャニスター・ポーチetc…。
6900~7194円の品が入っています。
限定2袋です。

TRUNK Happy Bag  6300円  売り切れ ありがとうございます。
合計金額10832円分の洋服&雑貨etc…。思いきり頑張りました。
限定1袋です。


あっという間に1年がたちました。
この1年間いろんなことがありました。
TRUNKオープンからただ前に進み続け、12月営業最後のクリスマスイベント。冬季休業~春の再オープン。綜一朗との別れ…。いろんなことが頭をめぐり胸がいっぱいになります。
オープン以来たくさんのお客さまにご来店いただき素敵な出会いがたくさんあり、みなさまには感謝しきれません。
本当にありがとうございます。

27日。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。


TRUNK→HP

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-07-21 22:22 | お知らせ
ブルーベリー
d0105882_22261316.jpgTRUNKの庭に実っているブルーベリー。
今週もまだ色がついていませんでした。
なかなか食べごろになってくれません。
早くケーキに添えて食べていただきたいのに…。

昨日ブルーベリーを楽しみにご来店いただいたお客さま。ごめんなさい。
もう少ししたら…またご来店くださいね。

TRUNKの畑では、トマトやキュウリ・ナスビ・オクラetcを育てています。
草むしりを手伝ってくれる看板息子の春男。
毎回がんばってくれています…。

綜一朗は庭で探検をするのが大好きでした。
吉和へ行くと綜一朗がいるような気がして…。
呼ぶと草むらや建物の陰から笑顔で出てきそうな気がして…。いつも涙が出ます。

頑張らなくちゃ…。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-07-21 00:00 | TRUNK Diary
ブルーベリー
d0105882_15162518.jpg
明日の天気は『晴れ時々曇り』と天気予報で言っていました。
台風でこの3連休は身動きが全く取れなくなるのかと思っていましたが、大丈夫そうですね。よかったです。

明日のカフェのケーキメニューは「フルーツワッフル」「チョコレートワッフル」です。
TRUNKの庭に鈴なりに実っているブルーベリー。この写真は先々週撮りました。先週もまだ色に変化がなく…。
もし明日、食べごろになっていれば、ワッフルに添えることができそうです。
早くブルーベリーのきれいな色にならないかな。 お楽しみに。

fog linen workの斜めがけバックは2つ入荷しておりましたが、先週2つとも完売いたしました。
また、入荷予定ですので入荷しましたらこちらでもお知らせさせていただきます。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-07-19 15:52 | TRUNK Diary
ありがとうございました
d0105882_21563145.jpg
日曜の再オープンにはたくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございました。

朝オープンの準備をしていると、お花屋さんがかわいい真っ白なアジサイを届けてくれました。久々のオープンで緊張と不安な気持ちでいっぱいだったのですが、メッセージを見て涙があふれ頑張らなくては…と気合を入れました。
Oさん本当にありがとうございます。

遠いのにわざわざ会いに来てくださったAさま。いつも気にかけていただき元気をくださるTさま。
大切な家族のワンちゃんと一緒にご来店いただき、たくさんの元気くださったご家族さま。
ご来店くださりましたすべてのお客さま。
本当に本当にありがとうございます。

今後ともTRUNKをどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまから元気をいただきながらTRUNKなりのペースで頑張っていこうと思います。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-07-15 22:15 | TRUNK Diary
リネンオーバードレス ナチュラル fog linen work
d0105882_1171837.jpg fog linen workから入荷です。
普段着ている服の上に、そのまま重ねて着ることができます。
写真のようなパンツにも◎
デニムなどに合わせても、スカートに合わせても◎
とっても着やすく、何にでも合わせやすい1枚です。
ちょっとクラシックなイメージ。

後ろにはボタンがついていて前後逆に着ていただいてもOKです。

組み合わせで1年を通して着ていただけます。
オススメです。

linen 100% (普通地) / made in リトアニア 
¥11,340

参考:モデル身長155センチ。

今週日曜より店に並んでいています。
久々のオープン。なんだかすごく緊張します。
他にもfog linen workの斜めがけバックなどたくさん入荷しています。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-07-10 21:38 | zakka・洋服たち入荷情報
今週末から…
d0105882_132111.jpg
今週日曜 13日より営業を再開します。
長いお休みをいただき大変申し訳ありませんでした。

何をするにも、いままで側にいた綜一朗の姿がなく心に穴が開いてしまって、涙が止まらない日々ですが少しずつ前に進まなくては…綜一朗に心配かけないようにしっかりしなくてはと言い聞かせています。

TRUNKの庭に白い西洋アジサイ(アナベル)を植えました。
綜一朗が天国へ旅立ったこの時期に毎年、白い花が咲きます。

ずっと一緒にいてくれるかな?
傍で見守っていてくれるかな?

よし、がんばろう…。
少しずつ前に進もう。

新商品もたくさん登場し1周年感謝イベントのSALEも行っております。

今後もどうぞTRUNKをよろしくお願いいたします。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-07-07 22:11 | TRUNK Diary
Fog linen work
なかなか更新できず、ごめんなさい。
でも、少しずつ前にすすまなくては…と思います。

今日は新しいブランドの紹介です。いろんな雑誌などでも取り上げられていて人気の『Fog linen work』の商品がTRUNKに入荷です。
今回は、ワンピース・キッチンクロスやコースター・ハンカチ・キャンドル・ポケットクローバー・ななめがけバックなどが入荷しました。また、こちらで順次紹介していきます。今後もいろんな種類や柄が入荷予定です。カタログを見ていただき注文を受けることもできますのでお気軽にご相談ください♪
私自身ワンピースを自分用に購入しました。リネンの肌触りがとても気持ちいいです。

Fog linen workのリネンの製品はリトアニアで生産されています。その歴史は中世にまで遡り、受け継がれてきた手仕事の伝統によって良質なリネン製品が作られ続けています。

リネンの生地ははじめパリッとした感じで数回洗うと少し柔らかく、何回も洗っているうちにクタッとした感じになってきます。使っている段階で生地の表情が変わってきます。おろしたてのリネンの風合い。使い込んで肌に馴染んできた風合い。どちらもいい感じです。

Fog linen workの商品は普段使いをテーマに考えらえているので、お取り扱いは簡単。洗濯機でジャブジャブ洗ってお使いください。脱水をしたあとパンパンと引っ張ってのばすと、それなりにパリッと乾きます。アイロンはかけてもかけなくてもOK。リネンの生地は洗いっぱなしの風合いも素敵。そして、きちんとアイロンをかけた感じもまた素敵です。


d0105882_22423716.jpgまず、こちらを紹介します。
「72rキャンドル」
72時間キャンドルという名前がついているのですが、試してみたら燃焼時間はなんと120時間でした。長持ち。ボトル入りなので風がふいても火が消えにくいところもいいところです。
¥880。訂正924円です。お値段もかわいいです。

ちょっと長く書いてしまいましたが、Fog linen workさんの商品。生活にちょっぴり潤いを与えてくれること間違いナシです。とてもお勧めです。
是非ご来店いただき、手にして見ていただきたいです。

13日からの営業再開に向けて少しずつ準備を進め始めています。気持ちはなかなか前に向けないのですが、頑張らなくては…と自分に言い聞かせています。
頑張らなくては…。

13日には笑顔でお客さまをお迎えできるようにスタッフ一同頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-07-05 00:18 | zakka・洋服たち入荷情報