日曜日だけひっそりとオープンする雑貨&カフェのTRUNKです。
by zakkacafe-trunk
カテゴリ
TRUNKについて
TRUNK Diary
zakka・洋服たち入荷情報
cafeメニュー
営業日のお知らせ
お知らせ
わんちゃんとご来店のお客さまへ
その他…

TRUNK HP
広島ブログ
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

TRUNK HP
広島ブログ
その他のジャンル

TRUNK HP
広島ブログ
ファン

TRUNK HP
広島ブログ
記事ランキング

TRUNK HP
広島ブログ
ブログジャンル

TRUNK HP
広島ブログ
画像一覧

TRUNK HP
広島ブログ
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日も雨でした。
芝の種をまきたいのに、雨だと種が流れてしまうから、なかなかまくことができません。タイミングが~(涙)
今日は小さな看板を作りました。素人の全く図案などなしの思いつきDIYですが、結構上手に出来て30分もかからないうちに、満足いく看板が出来上がりました♪腕をあげてきました~!(笑)
雨のため庭や駐車場の整備ができませんでした。早く庭の作業に取り掛かりたいです。
やりたい事がたくさんあるのでムズムズしています。晴れてちょうだい~!

kopiさんより新作が入荷しました♪
また写真を撮ってUPしますね。
すごくかわいいバネ口ポーチやリネンポーチ・BAGなどです。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-03-30 23:00 | TRUNK Diary
Aladdin魔法瓶
d0105882_2222823.jpg子供から大人まで長きに渡り愛され続けるアラジン魔法瓶が入荷です。
ちょっとそこまでの水筒としてオールシーズン人気の商品です。
行楽や遠足・卓上にどんなシーンにも活躍してくれます。
サイズはL・M・S揃っています。
容量は(L)0.95L (M)0.5L(S)0.22L です。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-03-27 01:32 | zakka・洋服たち入荷情報
DIY
d0105882_18204778.jpg昨日はTRUNKの門柱を作ったり、ポストカード置きを作ったり、駐車場用の看板を完成させたりといろいろ作業が進みました。
今日は雨のため庭の作業ができなくって残念でしたが、店内の作業を進めました。
店内はほぼ準備が完了しました。あとは庭の作業です。

写真はポストカード立てです。素人が作るので形がくずれたりしているのですが、頑張ったのでよしとします(笑)
DIY、はまりそうです。楽しいですね♪

土曜には雑貨が入荷しました。また順次UPしていきます。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-03-23 18:22 | TRUNK Diary
大きな木
d0105882_2314041.jpg大きな長~いお届け物が届きました♪
TRUNKの庭に植える大きな木です。高さは3メートルはあります。
まだ葉っぱがなくって裸状態ですが、白い花が咲くらしいです。
木を植えるために穴を掘ったのですが大~きな石があって苦労しました。
でも無事にイメージの位置に植えることができました♪
大きくしっかり根をはって育っていきますように。願いを込めて植えました。
写真中央が新しく植えた木です。掘り返した土の荒れようが過酷な掘り起こし作業を物語っていますが(笑)ここも全部芝生が生える予定です。
もう1本は写真奥建物手前真ん中の緑の木です。
木があるだけで雰囲気がずいぶん変わって見えます。

他にもTRUNKの庭には木を植えています。
その中にブルーベリーがあります。実は私はこれが一番楽しみです。
大きな実が鈴なりになる!予定です♪(笑)
たくさんできればケーキを焼いたり、添えたり、ジャムを作ったりetc想像は膨らみます。
冬季休業中にTRUNKの庭の木に鳥の巣箱を作ろうと張り切って計画していました。でも…待てよ?鳥がたくさん来るようになってブルーベリーを食べられては大変!ということで計画はナシに(笑)鳥たちに見つかることなく、たくさんたくさん実がなりますように。

ちなみに昨年植えたイチゴは誰か?に食べられました。
鳥?タヌキ?キツネ?…クッ、クマ??(苦笑)

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-03-21 23:19 | TRUNK Diary
コレクション棚
d0105882_22493239.jpgTRUNKの川側のテラス席を製作してくださったご夫婦が今回は食器などをディスプレイする棚を製作してくださいました。
いつもよくしていただいて本当にありがとうございます!
この棚がカフェと雑貨スペースを区切る仕切りとなります。
カフェのソファースペースも仕切りがあることで座っていても落ち着く気がしました。
棚にさっそく食器類をディスプレイしてみました。
とってもいい感じです♪
たくさん並べると、見るのも楽しくなりますね♪
この棚で店内の雰囲気もずいぶん変わりました。

d0105882_225063.jpgそして、このシュライヒがディズプレイしてある棚も作っていただきました。
シュライヒをディスプレイするための棚が欲しくて依頼して作っていただきました。本当は私も一緒に教えていただきながら作る予定だったけど、先日の発熱のため行くことができず全部お任せになってしまいました(涙)
本当にありがとうございます!!

雑貨スペースを少し広げ、扱う雑貨の量も増えました。
店内のトイレやカフェにもちょっとしたディスプレイもしています。
2シーズン目、TRUNKの店内の様子を楽しみにしていていただけると嬉しいです♪

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-03-20 22:51 | TRUNK Diary
あと1か月あまり…
先週金曜の夜から日曜まで39度の熱が出て動けず、しんどくて部屋にこもっていました。
私は子供の頃には40度くらい熱が出ていても走り回っているような子でした。
でも、大人になってからの高熱は動けず食欲もなく体がついていきませんでした。
こんなに熱が出たのも大人になってから初めてです。
子供の頃のイメージがあるから熱には強いと思っていたのに全く熱に勝てませんでした(苦笑)
本当は先週の土日で吉和へ行きいろんな作業を進める予定でしたが、何もできませんでした。
再オープンまであと1ヶ月しかないのに…もどかしいです。
20日には、この土日できなかった分を挽回すべく頑張ります!
駐車場の残雪がとけて作業ができるといいなぁ。
入荷商品もまたUPしていきますね♪

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-03-18 23:31 | TRUNK Diary
cath Kidstonレターセット・ナプキン・Notecard Book
d0105882_22152731.jpg
人気ブランドのcath Kidston。
レターセットと紙ナプキン・Notecard Bookが入荷しました。

レターセットは、封筒 便箋 4柄ずつ 各16枚・シール付き。
大切な人へのお手紙などにいかがですか?
もらった人、送った人ともにうれしい気持ちになりそうなステキなレターセットです♪

紙ナプキンはドット(赤・水色)と苺柄の入荷です。
紙ナプキンとしてだけではなくラッピングなどにも使えそうです。
気持ちが楽しくなる色と柄です♪

そして、Notecard Book。
本の形のケースに入ったカードセットです。
カードはすべて柄が違います。
カード・封筒 各24枚入り。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-03-14 18:29 | zakka・洋服たち入荷情報
ボンヌママン ミニジャム
d0105882_23232611.jpgボンヌママン ミニジャム入荷しました♪
チェック柄がお馴染みのボンヌママン、かわいらしいビンに入ったジャムです。
入れ物が、とってもかわいいので食べ終わった後には、アクセサリー入れにしたりボタンを入れたり、ディスプレイにも使えそうです。
ブルーベリーとアプリコットが入荷です。
お値段も¥120とかわいいです♪

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-03-11 23:28 | zakka・洋服たち入荷情報
まだまだ雪
d0105882_17432932.jpg吉和へ行ってきました。
雪は道路は完全にとけているものの道の両脇には雪の山。
TRUNKの庭や駐車場にも雪の山。
1メートルくらいの高さはありました。
やわらかい雪じゃなくサクサクって固くなっているけど、まだまだ雪遊びが楽しめます♪
うちのコはデッキから通る車を観察して日向ぼっこを楽しんでいました。

この雪の調子ではオープンまでに駐車場の整備が間に合わないかもしれません。
4月からはTRUNKの駐車場が広く止めやすくなる予定だったのですが…不安です。
雪のとけ具合と相談しながら、ボチボチやっていきますので、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。



d0105882_17572420.jpg今日は雑貨店内のセンターテーブルの下に棚を作りました。あとヤスリをかけて仕上げペンキをしたら完成です。

とりあえず雑貨たちを乗せて写真を撮ってみました。

脚もまっすぐでなく斜めになってしまったし、凸凹で形が整ってなくって雑な感じなんだけど…でも私なりに頑張ったので満足な棚ができました♪

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-03-09 21:49 | TRUNK Diary
キッチンスケール
d0105882_21291134.jpg真っ赤なキッチンスケール入荷です。
サイズの小さめのレッドとホワイトも入荷しています。
キッチンが鮮やかに楽しくなること間違いなしです♪

今週日曜には吉和へ行ってきます。
もう雪は少しは解けたかな?
あと1か月ちょっとで再オープン。
準備もしっかりやってきます。
また吉和の景色もUPしますね。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-03-07 21:39 | zakka・洋服たち入荷情報