日曜日だけひっそりとオープンする雑貨&カフェのTRUNKです。
by zakkacafe-trunk
カテゴリ
TRUNKについて
TRUNK Diary
zakka・洋服たち入荷情報
cafeメニュー
営業日のお知らせ
お知らせ
わんちゃんとご来店のお客さまへ
その他…

TRUNK HP
広島ブログ
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

TRUNK HP
広島ブログ
その他のジャンル

TRUNK HP
広島ブログ
ファン

TRUNK HP
広島ブログ
記事ランキング

TRUNK HP
広島ブログ
ブログジャンル

TRUNK HP
広島ブログ
画像一覧

TRUNK HP
広島ブログ
<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
4月・5月の営業日のお知らせ
今シーズン、TRUNKは4月20日からオープンします。

4月の営業日 20日 27日
5月の営業日 4日 5日 18日 25日 
営業時間10:30~16:00
(カフェラストオーダー15;30)

また、5月11日は休業とさせていただきます。

4月20~5月5日まではカフェはドリンクのみの営業となります。
(サービスでクッキーなどがつきます♪お楽しみに!)
雑貨は通常通り営業しています。


5月18日からカフェもケーキも準備し通常オープンしていきます。
今シーズンもTRUNKをどうぞよろしくお願いいたします。

HPの営業カレンダーもご覧ください。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-02-29 21:30 | 営業日のお知らせ
カフェオレボール&カップ
d0105882_1544138.jpgロバのかわいさに一目ぼれしたカフェオレボール&カップ。
大きいボール・カップなのでたっぷり入れて楽しめます♪
d0105882_1546476.jpg








昨シーズンはシンプルな物を中心に扱っていましたが、今シーズンは、かわいい柄物なども取り扱っていくことにしました。店内がにぎやかになって楽しくなりそうです♪
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-02-24 15:51 | zakka・洋服たち入荷情報
サヴィニャック額入りポスター
d0105882_23425578.jpg

サヴィニャックのポスターの入荷です。
(ワンコ4匹の後姿のもの)サヴィニャックが1975年、都市の美化キャンペーンのために描いたポスターです。このワンコたちの後姿がなんとも言えずかわいいので大好きです。
レイモンド・サヴィニャックの作品の中でも人気の高いポスターです。
ワンコのおしりって何でこんなにキュートなのでしょう♪
お部屋のインテリアにいかがでしょうか?

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-02-19 23:52 | zakka・洋服たち入荷情報
ル・クルーゼ
d0105882_22194660.jpg吉和へ行きました。
雪がすごかったです。
お昼過ぎに到着し3時ごろ車を見ると…。埋まっています(汗)
20センチくらいが2~3時間で、あっという間に降っていました。
夕方には吹雪いてきて、とっても寒かったです。
そんな中、ク〇ネコさんが、かわいい雑貨たちを配達してきてくれました。
吹雪の中ありがとうございます。

たくさんの商品が入荷しました。
少しずつ紹介していきますね。
まずは、こちら↓
d0105882_22121063.jpg


とってもキュートなハート型のお料理以外にも便利なラムカンダムール蓋付
(電子レンジ・オーブン・食器洗浄器使用可。直火不可です。)
ホワイトとレッドが入荷しました♪
とっても、かわいくって便利なのでおススメです。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-02-17 22:32 | zakka・洋服たち入荷情報
しみじみ・・・
このTRUNKのブログに投稿しはじめて、ちょうど今日で1年になりました。
まだ昨年の今日はTRUNKの建物も何もありませんでした。
1年ってたつのが早いですね。
この1年間でいろんなことがあり激動の年でした。
春からの2シーズン目の再オープンに向けて只今全力で準備中です。
冬期休業中にたっぷり時間があるから、ゆっくりのんびり準備をしよう~、なんて思っていたけど時間がどんどん過ぎ、時間が足りない…(汗)
一番心配なのは駐車場や庭の整備です。雪がきっと春までとけないから、間に合うか心配です。
春よりTRUNKの駐車場は広くなり、今までよりも停めていただきやすくなります。またきちんと整備でき次第ご案内いたします。

また来年の今日もあっという間だったと思うんだろうなぁ。きっと…。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-02-14 00:45 | TRUNK Diary
戻りました♪
d0105882_23482876.jpg東京から戻りました。
さてさて、旅のレポを。(1泊2日の超特急な旅でした。)
1日目は、広島を朝早く出発し、11時すぎには品川駅に到着しました。
新幹線からは富士山をきれいに見ることができました♪
ちょっと感動。

まずは、原宿の以前一度行って、また行きたいと気になっていた雑貨屋さんへ行きました。
でも…お店を閉められたらしく残念でした。
d0105882_23504224.jpg気を取り直して気になっていた雑貨&カフェの「FarmersTable」さんへ。
都会の中なのにポンと自然がありました。
ステキなお店でとっても勉強になりました。

その後、自由が丘をめぐりました。
有名な「モンサンクレール」さんへ♪長蛇の列でした。すごい人気です。焼き菓子だけちょこっと買いました。
「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」さんへも。パンも買いました♪
他にも「ラコンテ・モア」「ハグオワー」「nest Robe」などなど、たくさん見てまわりました。歩き疲れました。
せっかく来たのだからここでしか味わえない物を~と、夕食に「江戸前すし」を食べ、ホテルで熟睡。あっという間に1日目が過ぎました。

2日目。仕事です。
朝8時半過ぎにホテルをチェックアウトして向かいました。ドキドキ・ワクワクしながら仕入れ先へ。
…(仕事)…
終わったのが14時過ぎ。5時間もかかりました。
かわいい小物がたくさんあり、昨シーズンとはちょっとテイストの違う物も取り入れました。
きっと店内の雰囲気が変わり、にぎやかになると思います。

今回の旅で、いろんな雑貨屋さんをめぐり勉強になりました。
TRUNKも今回勉強したことを活かしてステキな店作りを!と気合が入りました。

以上。あまり内容がないですが…、旅レポでした。

1日息子たちと離れて慣れない都会でホームシックでした。(1日なのに…苦笑)
帰宅したら大喜びで迎えてくれ、家のあったかさを実感??
今週日曜には仕入れた雑貨たちが店にたくさん届きます。新しいブランドも取り扱えるようになったのでまた写真撮影をしてこちらに順次UPしていきます。
また営業再開まで楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-02-12 23:52 | TRUNK Diary
雪国
d0105882_21572136.jpg今朝8時過ぎに吉和へむかいました。普段は1時間ちょっとで着くのですが…今日は着くと11時~。約3時間もかかってしまいました。
何故かというと…高速も『タイヤ規制』。それなら下道を通って行こうと出発しました。すると途中からすごい雪でツルツルになってきて、チェーンを巻くため停まりました。
「らくらく簡単取り付けチェーン」を買っていたので、コレなら大丈夫!と自信満々で取り付けようとしたけど…。訳が分かりません~(涙)
結局取り付けに30分以上もかかってしまい足止め。チェーンをつけてからはゆっくりゆっくり運転。そして、3時間もかかりました。
「らくらく簡単取り付け」って…難しい。前もって練習しておけばよかった。
やっとの思いで辿り着いた後は雪かき。
その後は、店内の事をいろいろとしました。思っていた予定通りには進まなかったのですが、トイレやカフェの壁など楽しい工夫をしました。写真を撮ろうと思ったのですが、再オープン時のお楽しみに…ということでUPしません♪
再オープンの際には、いろいろ店内を見ていただきたいです。

≪写真はやっとの思いで辿り着いた時に撮ったTRUNKです。埋まってます(苦笑)≫

****************************************
明日から仕入れのため東京へ行ってきます。メール等お問い合わせの返信が13日以降になります。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
かわいくってコレ!というイメージの物にたくさん出会えますように…。
どうも都会や人込みが苦手な私。(人込みでは、すぐ疲れるし、都会は目が回りそうになる(涙)のんびり、ゆっくりの生活が私にはが合ってるな…)ちゃんと路線を間違わずに乗れる?目的地まで無事たどり着ける?不安です。でも、人に聞くことは得意なので(笑)『迷わないうちに駅員さんに聞く作戦!』で乗り切ろうと思います(苦笑)
また帰ってきたら旅のレポをUPしますね♪
仕入れ先に行くこと意外に、おいしいスィーツを食べる♪ワンコの洋服ショップに行く♪気になっている雑貨屋さん&大好きなパン屋さんへ行く♪楽しみがあります。せっかくなので楽しんできます。

では、行ってきます♪

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-02-10 22:02 | TRUNK Diary
明日は…
明日は朝早く家を出て店へ行く予定です。雪が大丈夫か心配です。運転大丈夫かなぁ。
たくさんやりたいことがあります♪
今までカフェの壁がちょっと寂しかったのですが、やっとポスターが決まりました。明日は壁に取り付けてみます。きっと雰囲気が変わるんだろうな。楽しみです。
そして、駐車場用の小さな看板作りや、壁をちょっぴり飾り付けしたり、雑貨のセンターテーブルを改造したりしようと思います。
楽しみです。また出来上がったものをUPしますね~。

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-02-09 22:41 | TRUNK Diary
肩こり
d0105882_1432360.jpg今日は吉和へ行かず部屋で内職。
雑貨をお買い上げのお客さまへのラッピンググッツを準備しています。1本ずつヒモを通して結んで。スタンプを押して♪
細かい単調な作業は好きなので楽しみながらできるのですが、肩がこってしまいます。
ちょっと肩が重たくなってきたので作業途中だけど休憩がてらブログを更新しています。
あと2/3くらい残っています。ゆっくりゆっくり~。頑張ります♪

[PR]
by zakkacafe-trunk | 2008-02-02 14:08 | TRUNK Diary