日曜日だけひっそりとオープンする雑貨&カフェのTRUNKです。
by zakkacafe-trunk
カテゴリ
TRUNKについて
TRUNK Diary
zakka・洋服たち入荷情報
cafeメニュー
営業日のお知らせ
お知らせ
わんちゃんとご来店のお客さまへ
その他…

TRUNK HP
広島ブログ
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

TRUNK HP
広島ブログ
その他のジャンル

TRUNK HP
広島ブログ
ファン

TRUNK HP
広島ブログ
記事ランキング

TRUNK HP
広島ブログ
ブログジャンル

TRUNK HP
広島ブログ
画像一覧

TRUNK HP
広島ブログ
<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TRUNKの看板息子たちについて
TRUNKのロゴにもなっている、看板息子たちについての紹介をHPに「wan's」として新しいメニューを作りました。
HPもチェックしてみてください♪
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-06-27 23:37 | TRUNK Diary
オープン日・8月の営業日のお知らせ
TRUNKは7月29日(日)にオープンします。

8月の営業日は5・12・19・26日の日曜になります。

営業時間は10:30~16:00
カフェのラストオーダーは15:30です。

29日オープンの日に雑貨お買い上げのお客様(先着20名様)にミニミニプレゼントを、カフェご利用のお客さまには、オリジナルクッキーをご用意しております。

ご来店お待ちしています。
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-06-27 22:13 | 営業日のお知らせ
TRUNK定番 ボーダーシャツ
d0105882_21294713.jpg2007夏はこの6色です。
・定番のホワイト×ネイビー
・モカブラウン×ホワイト
・グレー×ホワイト
・ピンク×グレー
・ブラウン
・ブラウン×ホワイト

作家のkopiさんが1枚1枚小さな所まで丁寧に作ってくださっています。
どのお色もオススメです。
この素材や形など、実際にお店で手にとってみていただきたいです。
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-06-25 22:06 | zakka・洋服たち入荷情報
感謝の1日
今日は盛りだくさんの1日でした。
朝早起きをしてkipiさんのお宅へ。洋服や小物の2回目の納品をしていただきました。TRUNKの定番品としてこれからお店の顔になる商品たちです。ボーダーニットのシャツ!きれいなカラーの物ばかりです。今回納品していただいた物は夏用の7分丈袖の物ですが、季節ごとに袖の長さやカラーも変わったものが登場します。楽しみにしていてくださいね。お値段も無理を言ってギリギリまで下げていただいています。ご期待ください♪
そして、他にも小物でポーチなども納品していただきました。こちらもTRUNK定番品になる、シンプルだけどとてもかわいいピンタックのシリーズです。
また、撮影してこちらにもUPしたいと思います。kopiさん、本当にありがとうございます。

そして、その後カウンターの製作をお願いしている、お友達さんと打ち合わせでした。材料をいろいろ見て回りました。今日も午後からお仕事と。。。お忙しい方々なのに快く引き受けてくださったことに感謝しています。
本当に本当にありがとうございます!!

カウンター打ち合わせの後は高速を飛ばして現地へ。
伯父に手洗い用の洗面器や水道の取り付けをしてもらいました。でも、工事が聞いていたように進行していなくて取り付けができない物もありました。また、伯父に足を運んでもらわなくてはいけなくなりました。でも嫌な顔ひとつせず、笑顔で「また来るよ」と帰っていった伯父の優しさに涙が出そうでした。

たくさんの方が力を貸してくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
その力を借りてオープンに向けて頑張ります。


帰りには食器棚を見て回り、やっと決まりました。
これで保健所の検査の時に必要な物は揃いました。到着を待つのみです。
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-06-24 22:10 | TRUNK Diary
TRUNKのシフォンケーキ
d0105882_2323593.jpg
店主イチ押しのスィーツ。フワフワのシフォンケーキです。
季節ごとにシフォンケーキに混ぜ込む物や添えるフルーツなども変わってきます。
いろんなシフォンを楽しんでいただきたいです。
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-06-20 23:31 | cafeメニュー
あと1ヶ月ちょっと
冷蔵庫やオーブンなど購入のため電気店へ行ってきました。
いろいろ種類があって迷ったのですが、全部お店の方のオススメに決めました。
お店の方が掃除機1つにも丁寧な説明をしてくれて、良い点・悪い点を的確に説明してくれたので安心して選べました。こういう接客は安心できるし、よく勉強されていて、さすがプロだなぁと感心。私もお客さんが安心できるような接客を!と思いました。
他にも食器なども追加分を準備しました。

今日は、ハウスメーカーのKさんが保健所に申請書類を提出してくださいました。保健所の立ち入り検査日が7月12日(木)に決定しました。なんだかドキドキします。
オープンまであと1ヶ月。楽しんで頑張ります。
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-06-20 23:18 | TRUNK Diary
内装打ち合わせ
d0105882_23444825.jpg今日は内装打ち合わせをお友達カップルさんとしました。現地へ着くと今日は作業はお休みかと思っていたけど塗装作業を職人さんが3人でされていました。塗装されるとグンと感じが変わってきます。落ち着いた感じで渋い建物になっていました。
内装の打ち合わせでは、レジカウンターやパンショーケースのカウンターなどを作っていただけるように私のへタッピな図面を見てもらってイメージを伝えました。仕上がりがとっても楽しみです。
今日は遠いのに現地まで足を運んでいただいて本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-06-17 23:54 | TRUNK Diary
梅雨入り
梅雨入りしました。でも、工事には影響はなく工程どおり進んでいるようです。大工工事は今日で完了し、後は設備工事&塗装工事のみとなりました。問題は塗装工事ですが天気と相談しながら進むそうです。でも、仕上がりは6月末なので「今年の梅雨は短い?」とか言われているし大丈夫かな。
今週日曜にはお友達カップルさん(職業:大工さん)に内装を作っていただくため打ち合わせの予定です。自分なりに図面を書いたけど。。。図面を書き慣れないし、かなりアバウトだしへタッピです。イメージが分かってもらえるといいのですが、苦笑。
その次の週の日曜には、伯父(職業:水道工事屋さん)に手洗いや水道を取り付け工事をしてもらいます。
オープンに向けて、たくさんの方の力を借していただいている事に感謝の気持ちでいっぱいです。それを力に準備も頑張ろうと思います!
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-06-15 23:31 | TRUNK Diary
サクランボ
d0105882_22443555.jpg今日は作業はお休みで職人さんたちはいませんでしたが工事はどんどん進んでました。行く度にビックリさせられます。内装も形がほぼ出来上がっていました。
TRUNKの土地には桜の木があります。その桜の木にたくさんサクランボが出来ていました。きっと食べることができない物だと思いますが、ちっこくってキレイな色でかわいらしかったので思わず写真を撮りました。これが食べられたらもっといいのになぁ、笑。

TRUNKのカフェスペースに置く、イスなどをずっと探していたのですが今日やっと、シンプルだけど味のある、かわいいイスに出会えました♪なので今日は大満足な1日となりました♪
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-06-09 22:48 | TRUNK Diary
TRUNKの形。。。
d0105882_23543582.jpgd0105882_23545767.jpg







今日は現地で棟上式を行いました。建物の形が出来上がっていて感動でした。
あっという間に建っていくのですね。夢だったものが形になっています。
完成は6月終わりになるそうです。楽しみ。
d0105882_23552093.jpg建物の中を見学してロフトにも屋根にも上がりました。
これからどんどん完成していくのでしょうね。
毎週現地へ行くのが楽しみになりそうです。
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-06-02 00:00 | TRUNK Diary