日曜日だけひっそりとオープンする雑貨&カフェのTRUNKです。
by zakkacafe-trunk
カテゴリ
TRUNKについて
TRUNK Diary
zakka・洋服たち入荷情報
cafeメニュー
営業日のお知らせ
お知らせ
わんちゃんとご来店のお客さまへ
その他…

TRUNK HP
広島ブログ
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

TRUNK HP
広島ブログ
その他のジャンル

TRUNK HP
広島ブログ
ファン

TRUNK HP
広島ブログ
記事ランキング

TRUNK HP
広島ブログ
ブログジャンル

TRUNK HP
広島ブログ
画像一覧

TRUNK HP
広島ブログ
カテゴリ:TRUNK Diary( 244 )
地鎮祭
d0105882_2244981.jpg今日はあいにくの雨でしたがテントを張っていただき地鎮祭でした。
土地をお祓いしていただき、無事に建設が終わりますように、工事してくださる方々が最後まで安全に作業できますように、そして建築後の家内安全を祈りました。
いよいよ建設開始です。来週からライトなどの機材を運び込むそうです。
写真は地鎮祭の準備中の写真です。
TRUNKの土地の横には小川が流れています。夏にはここで水遊びを楽しめそうです。そして、中央奥に見える木は桜です。春にはデッキから花見も楽しめそうです。季節を感じながらゆっくりした時間を過ごしていただけたらと思います。
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-03-24 16:06 | TRUNK Diary
Kopiさんと打ち合わせ
雑貨をお願いしている手作り作家のKopiさんと打ち合わせをしました。
私の思っているイメージや好きな色・柄・こんな感じのポーチがいい!ワンピが欲しい!など伝えてKopiさんからもいろいろな案をいただきました。小さなところまで丁寧に作ってくださる作家さんです。これからTRUNK用にも作っていただきます。とっても楽しみです。Kopiさんよろしくお願いします♪

他にも、ガラスのポイントボールやテーブルクロス・キャニスターなど入荷しています。オープンに向けて準備を進めています。そして、いよいよ土曜日が地鎮祭。
今日、地鎮祭用の奉納のお酒1升を準備しました。なんだかドキドキします。
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-03-21 23:11 | TRUNK Diary
TRUNKの建物
d0105882_2293069.jpg建物建設に向けての準備が進んでいます。今日は照明の打ち合わせでした。
そして!本物の1/30の模型が出来ていました。なんだかワクワクしちゃいます。模型の中もあるのですがまだヒミツ。。。
この軒先の広縁でもカフェをと思っています。自然の中でおいしい空気とコーヒーを楽しんでいただけたらと思います。

地鎮祭が3月24日。それから4月下旬から基礎工事開始。5月下旬から建物の建設に入っていく予定です。さてさて、どんな建物が出来上がるのか楽しみです。
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-03-04 18:29 | TRUNK Diary
オープンにむけて
トランクのオープン7月29日にむけて準備を進めています。
建物は4月から着工。7月上旬に完成予定です。
カフェメニューの選択や作家さんへのお願い、内装、お店のロゴの打ち合わせ、HPの作成etcやりたいことがたくさんです。

小さな小さな日曜だけオープンのお店ですが、来ていただいた方がゆっくりくつろげ、そして笑顔で帰っていただけるようなお店になれるように。。。
私も楽しみながら準備を進めていきます。
[PR]
by zakkacafe-trunk | 2007-02-14 21:45 | TRUNK Diary