人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日だけひっそりとオープンする雑貨&カフェのTRUNKです。
by zakkacafe-trunk
生命力
生命力_d0105882_22271514.jpg寒い日が続いていますね。
このブログを見てくださっているお客さま、どうぞ体調を崩されないようにしてくださいね。

先日、TRUNKの軒先から垂れている、ツララをいろいろ撮ってみました。
つらら越しに景色を撮ると、ツララのカーテンのように見えてキレイでした♪

でも…。このつらら、問題があって。。。













生命力_d0105882_22273585.jpgツララから滴った水滴が、軒先に植えている木に、伝わって凍っているんです(涙)

ちょっと分かりにくい写真かもしれませんが、見えるでしょうか?
枝が寒そうで、かわいそうなので救出しようと氷を折ると…。
一緒に中の枝まで折れてしまいました(涙)
太陽が照らしてとかしてくれるのを待つしかありませんでした。

こんな氷で固まっているのに、春には新芽が出て、立派な緑の葉っぱが出てくるんですよね。
止水栓を開けるために雪を少し掘ると、雪の下には緑の芝生があります。
雪の下でも、しっかり芝生は頑張って生きています。
夏には、緑がとってもきれいで生き生きした植物の生命力を感じますが、冬の間の植物は、しっかり耐える底力というか、真の強さを感じます。自然ってすごいって実感します。

生命力_d0105882_22275848.jpg看板息子の春男は、ツララをペロペロすることを気に入ったようで、ペロペロが止まりません(笑)
春男なりに、雪のTRUNKを楽しんでいます♪

冬眠中にいろんなことをしたいと、いろいろ計画中です。「あれもしたい!これもしたい!病」が止まりません(笑)


なんだか、今日は長い記事になってしまいました。
読んでいただき、ありがとうございます。

by zakkacafe-trunk | 2010-01-08 22:49 | TRUNK Diary
<< TRUNKリニューアル中 今年もどうぞよろしくお願いいたします >>